ブログ | 山梨 笛吹 石和温泉のスイーツ Carpe diem | 山梨県 クレープ移動販売 イベント出店

ブログ

2019.02
  • イベントブログ 2019年2月28日

    明日から3月🌸
    気がつけば、2019年も2ヶ月が終わろうとしております。早いですね〜。

    3月ぐらいからイベントなどが多くなってくるので、キッチンカーの出番が多くなりそうです。
    土日に店舗を空けることも多くなってしまうかも知れません。申し訳ありません🙇‍♂️
    その際は事前のお知らせと、店舗の扉に情報を貼っておりますので、ご確認をして頂ければと思います🙇‍♀️

    3月2日(土)
    「ひなまつり&いちごの日」
    時間:10時〜15時
    場所:笛吹川フルーツ公園 くだもの広場(ガラスドーム)
    いちご味覚体験やいちごジュースが飲めたり、内容も盛りだくさんです🍓
    是非遊びに来てください✨

    (フルーツ公園へのアクセスはこちらから)

    なお、店舗はお休みです。
    期間限定「ホワイトデークレープ」はキッチンカーでは、ご用意しておりません。
    あらかじめご了承ください。

    皆様のご来園、お待ちしております♪

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    11
  • ブログ 2019年2月27日

    本日ばななの日にご来店ありがとうございました!

     

    明日28日(木)はお休みです!
    2月もあっという間ですね💦
    3月の前半の予定大変お待たせしました🙇‍♀️

     

    3月2日(土)は久しぶりに2人で移動販売してきます🚚(そのため店舗の営業はお休みですので、ご了承ください。)

    フルーツ公園の「ひなまつり&いちごの日」に出店します🎎🍓

    是非遊びに来てください✨

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    11
  • ブログ 2019年2月26日

    昨日より期間限定クレープ「ホワイトデークレープ」ご用意してます💝
    手作りカラメルソースの苦味と、お手製イチゴコンポートの甘酸っぱさが口の中に広がります!
    レアチーズケーキの滑らかさ酸味が、クリームや生地と相性抜群✨

    そして、クレープの上にある3枚の薔薇の花びら🌹
    これは、ストーリーを読めばわかるかも!!
    ぜひ、ストーリーも合わせて「ホワイトデークレープ」をお楽しみください😊

     

    (前半はストーリーはこちらから)

    【もじゃくん、お団子ちゃん後半ストーリー︎】

    「この間は、ありがとな。」
    もじゃくんが、隠しきれない照れと緊張を隠しながら伝える。手を後ろに回し何かを隠している。
    いつもならなんて事ないことも、今日はそわそわ落ち着かない。もじゃくんが話し始めた。

    「この間のバレンタインのケーキ美味しかったよ。。。ヘタクソな形だったけどな。。笑」もじゃくんが照れ隠しで、笑いながら伝えた。

    「うるさい!頑張って作ったんだから、素直に受け取りなさいよ!!」お団子ちゃんも恥ずかしさと緊張で、つい声が荒ぶる。

    2人とも互いを見れずに、下を向いたり横を向いたり。
    少し時間が経って、もじゃくんが口を開く。
    「この間の返事だけど。」
    お団子ちゃんは、バレンタインのケーキと一緒に手紙で告白していた。

    「…。嬉しかったよ。本当にありがとうな。」

    2人の鼓動が早くなる。

    「俺も手紙を書こうとしたけど、何書いていいかわかんないし、字もヘタクソだから、口で伝えるわ。……。おれも。好きだ。」
    そう伝えると、もじゃくんは、隠していた3本の赤い薔薇を、お団子ちゃんに渡した。

    「よろしくな…。」恥ずかしそうに、もじゃくんが伝えた。

    3本の赤い薔薇の花言葉は「告白」
    もじゃくんはこっそりお花屋さんに聞いていた…

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    21
  • ブログ 2019年2月24日

    期間限定バレンタインクレープ、本日で終了しました!
    プレゼントや差し入れに選んでいただいたり、たくさんのお客様に食べていただき、嬉しかったです😭
    また、ネッツトヨタ甲斐 都留店にご来店頂いたお客様にも感謝です!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    明日からは、期間限定「ホワイトデークレープ」が始まります!!
    手作りのカラメルソース×イチゴコンポート×レアチーズケーキの相性を、ぜひご賞味ください😊

    皆様のご来店をお待ちしております♪

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    21
  • ブログ 2019年2月23日

    23〜24日はキッチンカーで「ネッツトヨタ甲斐 都留店」様に出店しております🚚
    お越しいただいた方に無料プレゼント中です!

     

    そして、石和町の店舗も通常通り18:00まで営業しております!

    期間限定「バレンタインクレープ」は、24日(日)までです!
    甘酸っぱくほろ苦いバレンタインクレープを、ぜひお召し上がりください💝
    25日(月)から、期間限定「ホワイトデークレープ」が、登場です!
    お楽しみに😊

    ご来店お待ちしております♪

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    1